QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて

超時空要塞マクロス の 一条輝&早瀬未沙 を中心とした
二次創作(小説メイン)と おしゃべり のブログ
基本は21時 、月に数回の更新中   since 2011.6.11
* 管理人 にゃお *



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

 

カテゴリ「 スポンサー広告

拍手ボタン

遥かなる旅路の果てに ~ Age 28 ~  

カテゴリ「 Macross IF

 SS「すれ違う時の果てに」の、未沙 side です。未読の方はそちらを先にお読み頂くと、概要が掴めます。引き続き、設定は「輝と未沙が別れていたら」です。


空に舞う風船


「 MEGAROAD - zero one 発進! 」


 多くの人々に見送られ、移民船1番艦は旅立った。子供達が放った風船と、VF-1が散らす紙吹雪の中を、移民船団は威風堂々と浮上する。ブリッジの壁前面を占める透明スクリーンが、それら色取り取りの華やぎで彩られた。

 地球の未来と希望を担う箱舟、メガロード-01。艦長の早瀬未沙はキャプテンズ・シートから立ち上がり、そんな期待の嵐の中を歩んでいった。

  ( 何の連絡も無かった )


 鋭利な瞳を見せる彼女の心を占めるのは、大任への気負いでも不安でも無い。成すべき責務を見定める淡々とした感情と、そのずっと奥底に沈む感傷だ。

 輝とは去年末以来、顔を合わせていない。電話すら、ない。もし1度でも彼が追ったのなら、今ここに自分はいなかったかも知れない。


それが、彼の気持ち


 彼を想うだけで、私の中でキラキラとしていた心。 徐々に鎮めていった輝きは、やがて不確かな灯になり ―― そして今、最期の光を放って消えた。

 伏せた瞳を前に向け、顎を上げる。艦長帽を被り直し、全艦放送のスイッチを入れた。

「 艦長の早瀬です。本船団は、無事 宇宙空間へ出ました 」


さようなら


「 往きましょう、共に。新しい私達の星へ 」

 未沙の ―― メガ・ロード全員の長い戦いが、今 始まった。

2013.1.5 UP
2015.12.26 改訂

拍手ボタン

なんにもない 休日  

カテゴリ「 Macross After

 2012年、最後の更新です。2012年の、まだ寒い時期。移民船艦長として多忙な日々を過ごす未沙の、ある1日です。




2012.12.27 UP

拍手ボタン

第34話 Private Time  

カテゴリ「 超時空要塞マクロス 第二部

12月20日(月)
輝が未沙よりミンメイと会うのを優先させたのは、何故なのでしょう。
  • 例によって、話も後書きも長いです。当ブログ、最長かと思われます。本編SSは解釈や、感想の語り目的もあるので、ご了承頂ければと思います。   「ヨロシクお願いしま~す」
  • 大した事はありませんが、ちょっとした仕掛けがしてあります。 いずれお知らせしたり、誰にでも読めるように 致しますが、分かるかなぁ ・・・ 。2種類あり、片方はモバイルでは表示しません 【1】文末に「――」が付いている、【2】(人物が頭の中で思った事)の後をドラッグすると、文字が浮き出る箇所が7あります。背景色が白以外のブログ画面時には、ドラッグ無しでご覧になれます


 未沙は、クローディアの語るフォッカーとの出会いの日々に、輝と自分の姿を重ね合わせていた ―― いつか私達も彼らのように、強い絆で結ばれた2人になれるかも知れない。本当の自分の心に素直に従えば、輝もあの雨の夜のように応えてくれるのだ。 

 そう自らに言い聞かせて過ごした今日この頃は、自分達の間も少し変わってきた気が、未沙にはしていた。


 一方輝は、自分の将来に思い悩むようになっていた。見えてきた軍隊の現実や、自身の未熟。軍人として、確固たる何かが無い自分 ―― そんな自信の無さや不安を、迷いなく道を進む未沙に相談する事が出来ない。

 しかし そんな彼女に癒されて、現状に身を委ね続ける日々であった。




2012.12.24 UP

拍手ボタン

Last Flight  

カテゴリ「 超時空要塞マクロス 第二部

11.12.16 (金)

 SS「冬の琥珀」の、数日後です。マクロス・シティもクリスマス仕様で、煌びやかになりました。雪の訪れを予感させる、そんな冬のお話です。



2012.12.18 UP


拍手ボタン

««

Menu

ご案内

原作と関係ない
個人が運営するサイトです


ブログのご案内
SS(二次創作小説)ご案内

  • 転載はご遠慮下さい
  • アフィリエイト画像があります
  • PC閲覧、Java script ON 推奨
  • 記事を元に行う行為・リンクは、自己責任でお願い致します
  • アクセス解析中。個人の特定はしておりません

お知らせ&つぶやき

2016
7/7
「´15年9月~´16年7月のブログ日記」

1/9
SS「Battole!! ‐バトル‐ 」

2015
12/26
SS「遥かなる旅路の果てに ~ Age 28 ~」を修正しました。続きを書けるといいなぁ。

8/29
ご無沙汰しております(*´▽`*)
更新しました!
「2015年8月のブログ日記」

5/22
長年連れ添ったPCを修理に出し、「これでブログ再開だ!」と思ったのも束の間、ついにオシャカになりました…。

11/22
プログ右サイドの「管理人へのメール」を無くしました。

10/25
久し振りにアダルティーSSを読んで、自分が描く輝の気持ち悪さと無駄なエロさにガックリ。それを書いてみたかったから作ったSSだけど、このテの作品は、もういいわぁ…。

ツイッターを辞め、以前の方法に戻させて頂きました。突然の事で、フォローして下さっていた方々に事前の連絡もしておりませんで、申し訳ありません。

記事(コンテンツ)入口

カテゴリ
月別 更新履歴
< 
 >

重複3と、カテゴリ案内6含む
ほか 拍手小噺 8 + ミニSS 1
( 10.14現在 )
ブログ内検索
タイトル一部 ・ キーワードで可能

FC2拍手ランキング

