QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト



拍手ボタン

ブロガーへのメガ・ロード(ブログのレベルUPレコード)

マブログ 発信 !! (By ぐろーばる)

どどどん  ぷぷぷぷぅ~ぷわぅん
          
           ぷぷぷぷうぅ~ん




とぅおん  ぷぷぷぷわぉ~んぷわぅん
         
         ぷぷぷぷわぅ~んぷわぁん






           SD輝

            おまいじゃな~い!!  

何だか分かりました?多くのおなごを釘付けにしたあのオープニングのつもりです…。やっぱりわかりませんでした?まぁ、犬が「わんわん」という人もいるし、「ばうばう」という人もいるしってコトで。
某マクロスサイト様で、文字歌いしたお方がおられ、私も試みたんですが。何度も聞いて記事書き換えてるうち、家族の目もあるし疲れてきて、終いには「ぷわぁ」でも「ぷわぅん」でも、どーでもよくなってしまいました。


ただマクロスが好きなだけだったのに、ブログ作成まで征ってしまいました。某マクロスサイトのMさまのお勧めに勇気づけられ、手を出してしまいました。「百聞は一見に如かず」「案ずるより産むが易し」「臍で茶を沸かす」
…最後は違うか?大変だったけど、できた!!面白かった!!

SS2本は概ね完成していたのを載せたのですが、結局その他で、トータル24時間くらいかかったのでは?寝ないで一気にここまで仕上げました。PCを酷使したので、保冷剤で冷やして労わりつつの作業。エラい!パソちゃん。PCが保冷剤で持ち上がってたので、ちょっと位置が高かったり、少々グラグラしたりで、何度も入力間違いしてました。


今回の作業

・ブログの登録・立ち上げ
・ブログのカスタマイズ(アクセス解析、カウンター、拍手、記事「続きを読む」設定)
・記事5つ(これ、「はじめに」、SS2本、語り)
・やり始めると、あちこち興味が出てきて、素材サイトとか寄り道しまくり。

こんなモンか?
あと、再度ひと確認してから、どなたか生贄としてお毒見頂き、さらすに耐えられそうなら公開でしょうか。


              オープニング メット装着

        そうそう、君だよ!輝!!  

               フラッシュバック輝
        
    う~ん。こっちでもいいぞ~。 
やればできるジャマイカ!! 輝っ!!
   



課題

①素材サイトから引っぱてきた写真やイラストを、サイズや色など変更する。無料ツールらしきを発見。
②記事の幅を広げる。本当は2分割にしようと思っていたけど、テンプレで気に入ったのが3分割だった。


あと、何だか忘れてしまった。眠い~。もう寝る~。


スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
