QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト



拍手ボタン

語り

輝の部屋

SS「MY ALBUM」の時、パーメモを見て考えたのですが、ちょっと思う分には今いち間取りが浮かばず。

「まあ、いいや。その内。」なんて思っていたら、何某様のブログでも間取りを気にしたお話が。もしかして、はっきりさせた資料がないのか?ムック本の設定もパーメモと同じ。字がかすれて読みとれないとこまで!

そんで、最近手を出した「お絵かきエディダ」をいじるついでに描いてみました。大きさ小さくなって予定と違うし、線汚いし … 。
いずれ上手く描けるコツが掴めたら直すかも。





取り敢えず、TVを見て描いてみる。

流して確認した最初の見取り図は、いくつか矛盾を抱えつつもこんな感じ。


        


マイ・アルバム
佐官でも独身の未沙とは、多分間取りは同じ?設備のグレードが違う?未沙の部屋は洋服ダンスが木調っぽかったし、壁紙も色つき。は白っぽくて安っぽい。多分ドア等の材質も違うのでは?


ロマネスク
が寝ていたソファを置いた部屋があるハズ。夜中起きてきたミンメイの視線の向きから、ソファの位置は寝室を出て左側。
レイニー・ナイトでクロ-ディアの家に居間があったから、大きさは違うかもしれないが居間だろう。

なら何故ミンメイをいきなり寝室に?わざとドア開けといた?せいで、冷気が来るから?おたく、ずっとココで寝てたんかい。体が資本の仕事なのに。 … ココで寝てたんだよな? な? 


やさしさSAYONARA
寝室とキッチンの出入り口は、廊下?のような狭い空間を挟んで向かい合わせ。間に居間かな?と思ってたが、寝室からキッチンを見た時の感じでは、ちょっと空間狭すぎ。

未沙が訪ねてきた時のとミンメイの顔の向きから、玄関は寝室を出て左側。

大体、ミンメイ年越ししちゃって、アナタ!今晩だけって言ったわよねぇ!  キ-ッ!!




えっ?便所がない?



  漢 ―おとこ― なら黙って外へ行け





しかし、パーメモ見るとやはりあり得ないので、再度TVを確認。


プライベート・タイム
チィッ。なんだよ独身用のクセに、洗面所と風呂が別か。坊やはユニットバスで充分。


人道的観点から仕方なく作ることにしてやった便所は、排気口から考えると、勝手口脇にあるハズ。設定書で勝手口入って左側の外壁が、何だか出入り口のように飛び出している。そこにあると踏んだ。

ちなみに未沙の家はこの出っ張りがない。 さすが未沙。 トイレなんて要らない。


普通、勝手口って台所と続くよなぁ。 … と、なるとトイレに行くには台所を通り抜ける?ヘンじゃない?


通常お風呂や洗面所も、台所やトイレ等の水回り・排気が重要な所と隣接するだろう。単体トイレじゃ変だけど、きっとこれら水回り処が一緒のハズ♪



気を取り直して、カキカキ … 



ぬわんと、ミンメイがやって来た場面を見ると、玄関は台所に付いているっ!だって、ポストがあるもん。勝手口はどうするんだ?

便所、いらね~よな? よお。 
コラ! 玄関入って左右の窓もなくなってるゾ!


洗濯機かと思ったキッチンの出入り口入って右側のブツは、上にレンジ他電化製品っぽいのが乗っており、冷蔵庫?でも、寝室からキッチンを見た時、左手側に冷蔵庫らしき物体 … 。


寝室のデスク&本棚の上の窓が、カーテンがあったりなかったり。玄関入って左側の窓が、あったりなかったり。本が茶色の分厚いのばかりだったのに、大きさ・色がバラバラになる。 
… 猜疑心が浮かぶ。


設定書で未沙の部屋を見ても … 

そうかっ!台所の両端に、玄関と勝手口が ― !



  う~む。 の家は魔窟だ … 



        



結局、私は取り敢えず以上のように設定。

知能テストでやる、あの立体開いたらどんな平面図になる?とか、箱は何個積み重なってるか?とか、ダメなんだよね。空間把握力がない。

どなたか、正しい間取りをご存じなら、教えて下さい。



それにしても、やさしさSAYONARAで、窓の外を飛ぶバルキリーを見詰めるは結構りりしい。わーい、片目だZO!唇をちょっと引き結んだ感じもイイねぇ。 じゅるじゅ … 。

「まだ決心がつかないの?」

なんだかんだ、なんだかんだ

「そんなコト、気軽に言うもんじゃないよ。」

ウホッ!あんなにデレてたミンメイに言うねぇ~。 男だネ! 輝。 
トイレもひとつオマケしとくよっ!




振り向いたヤツは 


地味~~~~!  


ダレ!? アンタ!  便所全部返せ!! 


スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

Re: ご無沙汰しております。 

ご無沙汰でゴザイマス e-68

余計なメール
―― って、ナンだろう・・・? と、しばし思い付きませんでした(笑)。いえいえ。ご心配頂き、嬉しかったですよ。

パーメモとセレクト本をまとめ買い
ええ~~!? エエじゃありませんか! 萌え萌えですよね~♪

最終回のアルバムを閉じた人が未沙だった
袖の黄色いラインが映っているらしいですね。そうか。それ、セレクト本でしたか。掲示板などで「アレは誰だ?」なんて見掛けると、「どこかで読んだけど、ドコだったかなぁ」と思っていましたが。

マクロスは、未沙の回想の形で話をすすめていった
私もそう感じていました。だから第二部輝は、優しくて鬼畜なのか(笑)。輝が完全にミンメイに惹かれている風なのは、未沙の不安感が現れていたのかも知れませんね。関連本で「マクロスは未沙の成長物語だ」的に書かれていましたが、まさに言う通り「未沙のアルバム」だったのでしょうか ―― となると、真の主人公は未沙・・・ 萌え~ e-449

ミンメイって本当に可愛らしく描かれてます
ええ、 ムカつく位に  絵師としては、魅せる・描き甲斐あるキャラですよね。

by このブログの一ファンより
わうわう e-260v-356  「ありガとうゴザいまズ~~」

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 大丈夫でしょうか? 

こんにちは! ご無沙汰しておりマス(^.^)

体調はいかがですか?
お気遣い頂き、ありがとうございます。2月に軽い貧血が判明し、胃カメラ上の異常は無く、恐らく月ものによる為だろうと言われました。食事とウォーキングで、造血に尽力中です。(小デブのクセして)生まれて初めてダイエットも敢行しており、1ヶ月でマイナス1kg  目指せ、あと5kgです!

またもや体調不良
心配ですね。体調が優れないと気持ちも沈みがちですが、「今は不調だから仕方ない」と無理をせず自分を労わってあげても b’∀` ウチも「お母さん貧血で疲れやすい」と言ったら、オットが皿洗いや子供に自分の洗濯を畳むよう言ったり(私が言っても聞かない)してくれました。子供も気まぐれではありますが、チョッピリお手伝いしてくれるように。一家の主婦の危機は、家族が成長する機会になるかも知れませんネ。

発汗は婦人科系だけでなく、ホルモン系でも見られる症状です。その主症状で申し出て健康診断を受けられたなら、婦人科に特定せず検査しているでしょうから、大丈夫ですね。

更新がないのは正直寂しい限りです
楽しみにして頂き、ありがとうございます。そして、すみませーん! 実は私、ここ数年引き籠っておりました。それが今年に入ってから急に復活し、家の模様替えやリフォーム・就職活動など一気に始めた ―― 気持ちは上向き・なのに貧血で体はヘロヘロ、な状態です。3月1日から勤めた始めたので、恐らく3月も更新は・・・。ですが、「にゃおのヤツも頑張ってんだ」的に思って頂ければ嬉しいです。

にゃお親分
にゃオイグルも1回コッキリだったので、出せと騒いでおります(笑)。

元気がない時はコレを読んで元気をだしてます
ラストの、「輝プロへんげ」、ウケて頂きましたか! 元気の素になれて、嬉しいです。

ゲーム「MACROSS30」
ヤバイ・ヤバイです。昨日PS3の中古が、2万円以下でした。ちなにみマクロス30は、買い取り価格5千円でした。

ヒサミン「最終的にはこういう姉妹的な関係になるんじゃないのかな」
感じ、しますよね。FlashBack2012で既に、そんな感じが出ていませんでした? ウチの未沙は、年下の同性には優しい設定です。

我が家の「世界の城ニクル」!? 
クロニクル3種ですか・・・。家計を預かる立場としては、確かにNA諦めるカモ。オットと暮らして思いますが、男性は趣味や夢の比重が女性より重いのだろうと思います。子供が出来て私は本を全部捨てましたが、彼はデカイ本棚丸々ひとつ分くらい未だ有ります。私は何をしていても呼ばれれば反応しますが、彼はTVや本を見ていたら声を掛けても気が付きません。息子もそんな感じで、「コイツらと暮らす以上、許してあげるしかないか」と思っています。代わりに私の家事の拘りに、彼等も多少は付き合ってくれていますしね。

季節の変わり目ですし、お身体お大事に。検査結果が心配ない事を祈りまして、e-68「また来てクダサイね~」

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「魔窟です」様 

くまおサン、こんにちは。メールでの内容も、コチラに合わせてレスさせて頂きました。遅レス、すみません。今後はもっと間が空くと思いますが、感想・ご意見などお寄せ頂ければ嬉しいです。

スマホのPC切り替えボタン
PCからですが、確認してみました。カスタマイズしていないオリジナルのテンプレでも、ブラウザを変えても、スマホ画面を確認できるツールを使っても ―― ボタンが無い・・・。カフェ.verの物ですよね。前あったのに消えてしまった、という事でしょうか? くまおサンはPC画面をよく使われるようですから、不便でしょう。適当なのがあれば、変更しますね。お知らせを、ありがとうございました。

過去からさかのぼって読み返しております
再見して頂けているだなんて、光栄です。修正の告知もせず直していたり、実は関連を持たせているSS等もあります。「いいモンね。自己満足だもんね」なんて、誰も気が付かないであろう事を1人でチミチミやってきた部分が報われたようで、嬉しいです。

建て替えたか、引越ししたか、時空の歪みか
では「超時空宿舎251」というコトで  汚い図と乱文で、失礼しました。この頃は、こんな感じだったんです。

輝と未沙とクローディアの家は、恐らく独身者と言う事で、同じ造りなのが本来だろうと思います。でも私のSSでは、少し差別化を施しています(笑)。部屋数は同じでも、佐官のクローディアと未沙は輝より、少し広い・内装や備え付け家具のランクが上。未沙はオプションで物置きを付けている ―― こんな感じです。輝は一生、未沙より下の階級の予定です。未沙を公私とも、ずっと追い掛ければいいんだ e-442

輝は正義のヒーロー  
ぷぷっ(笑) ↑ココ反応しちゃいました。ヒーローだけでなく、正義も付けちゃいますか e-454 では!

魔窟です 

 ここで出現しています。
 ごめんないさい、過去からさかのぼって読み返しております。
 楽しいですので、お許し下さい。
 
 そうなんですよね、玄関は台所に付いているですよ。
 うーん、イメージはトレーラーハウスなのだと思います、これなら玄関直、トイレもありかと、でも、Pメモ見ても不思議な空間です。
 居間の横はトイレ・風呂なのかな?
 クローディアがワイン運ぶとき、別室に行っていたので、そうなのでしょうね。

 こうなったら、建て替えたか、引越ししたか、時空の歪みか別の要因を加えないと解析できないです。
 トイレは、輝は正義のヒーローなのでなしとのことで、未沙もヒロインなのでしないのです(笑)  
 
コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
