QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト



拍手ボタン

ブロガーへのメガ・ロード(ブログのレベルUPレコード)

セキュリティー対策 ~迷惑かけない自己満足~

ブログ歴1ヶ月未満の私が、一言でブログを表すなら、


「迷惑かけない自己満足」


私が現在とってるセキュリティー対策について、お話致します。





①セキュリティー対策ソフト

月々500円少々で、オンラインで契約。全般に渡って対応する、上から2番目のクラスのもの。

②FC2のスパム対策

・コメントの画像認証
・おまかせ禁止ワードフィルタ
・英数文字スパム判断

③自分がコメ記載する時

 必ずパスワードを付ける。
 よく忘れるので、まず書く前にパスを入れる。

④トラックバックは設定しない。

⑤ブログのバックアップをとる。


今後検討

コメントは私が承認したものしかブログにアップされないよう登録。


そうそう。以前、拍手のコメはプライベートメールに来ると申し上げましたが、間違いでした。コメ同様にブログ上での管理のようです。
でも、私は一元管理したいので拍手コメは使用しません。拍手数がコメ送りのために正確じゃなくなるし…。

今のところ、アヤシイ手応えはありませんが・・。対策としてはこれ位あれば出来ることはやってあると言えるでしょうか?

他にあれば、どなたか教えて頂けると助かります。


画像を探しに行った先の管理者様と、使用の了解を頂くやり取りを何件かしています。その際ブログの様子から、お願いするか否かや、当ブログにお誘いするか等を判断しているのですが、双方のセキュリティーのためにも、気を遣いますね。


小説TV版マクロス、読み終わったー!いや~、入手してよかった!
まとめたぞ!SSネタが掴めました。
その辺の詳細は後日改めて。

そしたら、次は「愛・おぼ」DA 


スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
