QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト



拍手ボタン

ブロガーへのメガ・ロード(ブログのレベルUPレコード)

´15年9月~´16年7月のブログ日記

皆さま、こんばんは。にゃお です。
ご無沙汰しております。
書きたい・描きたいと思いつつ、腰は重く目はショボショボし肌は乾き肉は弛み ―― と年月を重ね、あっという間に、こんな記事タイトルになってしまいました。
もはや、記事名を「○年○月~△年△月の生存報告」に替えた方が良いかも、です(汗)

週に1~2回はコメントや拍手を確認していたのですが、ふと気が付くと拍手数が7千を超えており・・・

ありがとうございました!!
ありがとうございます!!


このような冬眠中ブログに、足を運んで下さった皆さま!
それに加えて、最新すら古い記事にポチッと拍手を下さった貴方さまッ!
感謝・感謝でございます

何かお礼を・・・と思いますが、何も浮かばず。
これが感謝の気持ちになるかは分かりませんが、以前から温めていた内容を、思いつくままに書きます。


キャラクター設定

一条輝
TV版 ( 基本設定 ) → 参考記事「一条輝 語り ~キャラ概要編~」
多分、原作より甘えん坊。
好物:やっぱ、肉と米でしょう! 酒よりコーラが好き。お菓子も好き。 

劇場版 ( 小説「愛・おぼえていますか」 富田祐弘) → 参考記事「小説「愛・おぼえてますか」は…」
にゃお設定TV版より、馬鹿 ・アホ・ カルい ・ お調子者・エロい・キモイ。

ファースト版
にゃお設定TV版より、大人っぽい、かな? ボキャブラリーも、TV版より豊富。

マクロに咲く禁断の薔薇達版( BLマクロス ) → 参考記事「俺の隊長」
マクロス全ホモの、獲物・オカズ。総受け。大きな瞳と細身な身体で、幅広い層の男を虜にする。無垢な性格は、変態心をたぎらせる。それが天然だから、罪つくり。でも本人は、未沙に一途 ―― と言う、マクロスBL界においても、無敵の天然鬼畜。

早瀬未沙
TV版
多分、原作よりババ臭い。乙女チック。世間知らず。酒飲み過ぎ。
趣味: 家事全般 (マクロス妻の会 ―― 通称「マク妻の会」幹部)
好きな物: 格言。カワイイ物。酒。

劇場版 ( 小説「愛・おぼえていますか」 富田祐弘 より)
凶暴。すぐ営巣にブチ込みたがる。

ファースト版
にゃお設定TV版より、ツンツンしている。プライドが高い。体育会系。

マックス
趣味は、家事全般(マク妻の会 名誉会員)。仕事と育児と家事を、全てを完璧にこなす。 → 参考記事「マックス&ミリア の 他愛もない日常」
とにかく天才。どこまでも天才。その生い立ちは謎。 → 詳しくはSS「GIFT」を、乞うご期待!
意外と天然。かなりの天然。その天然ぶりは、天才ぶりと相まって、「もしかして腹黒?」説も流れている。
「ナンでもOKのマックス」と言われるくらい、誰に対しても寛容 ―― のように見えて、単に他人に興味や執着がないだけ。彼が情熱を持って求めるのは、ミリアだけ。あ、でも一条先輩は親友ね♪ → 参考記事「ふたりは ともだち」
ミリアと結婚するまで、女性経験は無い。ないけど、初っ端からテクニシャン。だって、天才だから。マ「愛の営みは、唯一の女性とと」
しかし誘われて、ミリアと出会う前までは、その手のお店に行くこともあった。 → そこで何をしていたかは、SS「マクシミリアン・ジーナスの千一夜物語」を乞うご期待!

マクロに咲く禁断の薔薇達版( BLマクロス ) → 参考記事「超時空トライアングラー」
両刀。鬼畜。変態。ハーヤとはセフレ(笑)という態度を一貫してとるが、実は・・・。

ミリア

マクロスで他の隊員達に色々と吹き込まれて、かなり面白いことになっている。
お菓子が大好き。一条先輩とは、お菓子ライバル。でも食べても太らない。虫歯にならない。だって、彼女も天才だから。
家事全般が壊滅的にできない。家事による地球全滅も、決して夢ではない。でもマックスが全部やってくれてるから、地球は今日も元気に回ってる。星間結婚と並ぶ、マックスの偉大な功績。
かなりの天然。天然史上、最強の天然。その天然ぶりは、天才ぶりと相まって、「宇宙どころじゃなく、異次元から来た」が定説。
好きなTVは、「サザエさん」と「笑点」。歌麿ロスから、未だ立ち直れていない。日曜の夕方はミリアのゴールデン・タイムなので、電話しちゃダメ。


以上、ザーっとですが、挙げました。
輝&未沙より、マックス&ミリアの方が、設定が細く書けるのは、やはりマク&ミリの方が主役級キャラな為かしら。
過去記事は軽く目を通した程度で、細かくチェックしておりませんので、今読むとアレな感じもあります。
参考引用しようと思い返しても、「あれ?このフレーズ、どこで使ったっけ?」と探す努力もせず、取りこぼしております。

近況と致しましては、仕事も家庭も大分落ち着きまして、ならブログを・・・と行きたいところですが、
次へステップ・アップする為の準備があり、そろそろ老後の準備もボチボチなんて思っちゃってたりもして、お金や情報収集が必要な為、
劇場版や、乞うご期待SSを書きたいですが、正直いつになることやら・・・です。

皆さま、暑い日が続きそうな今夏を迎えますが、お身体をご自愛頂き、元気に楽しく行きましょう!

「では~」

スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

Re:  No Title 

びえり様、お久しぶりです。こんにちは!
マクロス・サイト様方のご活躍、ネットの陰から応援しておりました。

> ミンメイさんがいらしませんが…(´・ω・`)
――― あらぁ・・・? (;'∀')

e-68「ではっe-69

Re: 原点です 

misarin様、はじめまして!
熱いコメント、ありがとうございます。嬉しいです~ ( *´艸`)
私も再燃して二次サイト様めぐりに熱中し、生き生きとしたキャラ達やマクロス世界に感動しました。
感動、伝えたいですよね。分ち合いたいですよね !(^^)!
misarin様の感動に、何だか私の中のマクロス感性が刺激されてしまいました。
e-68「また~」

Re: 久しぶりの更新 

初代どストライク世代 さま、こんにちは!&初めまして。
コメントをありがとうございます (^^)
過去SSを繰り返しご覧頂いているなんて、ありがとございます (*´ω`*)
お待ち下さっている、なんて嬉しいお言葉を、ありがとうございます (*'▽')ノ

ゆる~くではありますが、書ける物を・・・と準備しております。
e-68「では~」

 No Title 

未沙
好きなもの:酒

酒wwwwwww




ミンメイさんがいらしませんが…(´・ω・`)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

久しぶりの更新 

生きてらしたんですね〜(^_^)
SSの更新が無いので、繰り返し過去作品読んでますよ。
新作待ってますよ^ - ^
  • #773 初代どストライク世代 
  • URL 
  • 2016.07/09 21:47 
  •  ▲Entry Top 

Re:  こんばんは〜 

こんばんは! ホント、お久しぶりですね。お元気そうで、何よりです。
その2さん?君?とは、同級生ですよ~。忙しくなる一因に、ウチのコイツ君の受験準備があります。
マクロスΔ全く見ておりません…。やっぱり初代オマージュとマクミリには惹かれますね。なるほど、歌も良いのですか。
なかなか時間と体力に余力がないので、いずれ機会があれば見たいと思います。皆さまの感想を参考・楽しみにしていますー(^◇^)
私もブログ活動に癒されるので、細々ながら続けたいと思います。
また時々のぞいてやって下さいませ。お元気そうなこと・コメントを頂けたこと、嬉しかったです。
e-68「では~」

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
