QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ボタン

ブロガーへのメガ・ロード(ブログのレベルUPレコード)

2015年8月のブログ日記

皆さま、ご無沙汰しております
タイトルに年を入れねばならぬ程に、長くお休みしてしまいました。

2015.8.29 UP


長く連れ添ったPCと やさしさSAYONARA し、新しいPCに替えたのがつい先頃の、マクロス的ウザさ早くも爆発な nyao~❤です。
取り急ぎネット&セキュリティーの設定をするにも、Windows7だったかな?な私が、いきなり10ですから、まず画面の見た目からして「?」な状態からのスタートでした。
キーボードのボタン間隔が違うだけでも、何となく思うようでなく、ジレジレしてしまいますね。

もちろん「ひかる」も「輝」でなく文字登 r ・・・・・ なんと未設定でも「輝」と出るぞナ?
ならば「みさ」も ―― 「未沙」と出るではありませんか!

もしかしてっ!
初代マクロス・ファン皆さまのっ!
  ユーザー辞書登録がっ!
  地道にレポート送信されてっ!
     IMEにっ!
定着されたので!     
ありますっ!
でしょうかっ!?


と、KAKIZAKI調で(心当たりがない方は、当ブログ閲覧注意SS「俺の隊長 ~マクロに咲く、禁断の薔薇たち~」をご覧下さいませ)で文字装飾を試してみる。
以前のPCには、例えば太字なら「ふとじ」→「<strong>強調文<strong>」とHTMLを文字登録していたので、文字キーだけ触っていれば良かったのですが、今はエディダのボタンへカーソル移動させねばならず、メンドクセですね。

ブログ画面も、フォントが太っていたり何だか違っていたり、画像が消えていたり、等々と手入れが必要ですし、自分のSSも読み直して設定を思い出し練り直したり…。

気が向いたらポロッと何か書くかも知れませんが、SSだけでなく挿絵も自分で描きたいので、お絵描きソフトも新しいのでやっちゃってみたり・ペンタブなんかも初めて使ってみちゃうだろうで、遅々として進まないかと思われます(涙)

もし楽しみに待っていて下さる方がおられれば、と思い、生存報告的に記事を挙げてみました。

 「see you again 💛」



P.S
この記事を書いた勢いで「久々にマクロス関連動画でもみるかね」とYoutubeでパチンコの動画を見てみたら。
おやびんがナレーションをしているのだが・・・

声がジャイアンくさい。
「キュンキュンモードで、キュンキュンだぜぃ!」
女性陣の画像で、「まぶし過ぎだぜ、マイクローン!」
マックス&ミリアの結婚式では、ミリアを「ん? この女、マイクローンと結婚してやがるのか? 飼いならされやがって!」
「これが歌の力か! 侮れないぜ、リン・ミンメイ。ヤック・デカルチャー!」

や~~~め~~~て~~~~~~ぇ  
キュンキュン・キュンキュン、しないで~~~~ぇ! 

はぁ・・はぁ・・。
相変わらずマクロス関係は、刺激的で心臓にキますね
スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

Re: No Title 様 

キュンキュンおやびんは

「パチスロ 超時空要塞マクロス」で動画検索し、タイトル「パチスロ 超時空要塞マクロス PV1」の youtube の投稿動画です。

(笑)(笑)(笑)

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: うれしいものです 

初めまして。ご訪問・コメントを、ありがとうございます!
私も熱々暑苦しい話を書きたくてたまりません(笑)
e-68「またお越し下さいませ」

Re: No Title 

びえり様、こんばんは。温かいお言葉、ありがとうございます (*´▽`*)
再開がいつになるのか自分でも分かりませんが、ゆるゆると地道に準備していきたいと思います。
e-68「では!」

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No Title 

おお~
復活されたのですね~!

また楽しくも切ないお話の数々、お待ちしております~(´∀`)ノ

Re: おひさしぶりです。様 

うわぁ、お久しぶりです e-451 お懐かしい! ハンドルネーム、すぐ分かりましたよ。
お元気されてましたよ。何某様こそ、お元気でしたか? ちょこちょこ来て下さっていたなんで、嬉しいです e-446
生活も仕事も、1つ落ち着けばまた1つ、と趣味にまとまった時間を割けない状況で、新しい創作環境ではupまでが程遠いのですが。
意欲も萌えもキープしておりますので、また時々遊びにいらして下さいませ。
e-68「では、また~」

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。