QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト



拍手ボタン

ブロガーへのメガ・ロード(ブログのレベルUPレコード)

2~8月のブログ日記

 皆さま、ご無沙汰しております。SSは書きたいけど書けない。だけど何か書きたい。という事で、テキトーに綴れるブログ日記をUPさせて頂きます。

 初めて「ブログ日記」をご覧になる方は「ブログ日記をご覧になる前に」をご了承の上で、お読み下さるようお願い致します。


ブログ・データー
アクセス・データー
個人の特定は、一切しておりません。ブログの構成や記事テーマのヒント、管理人 のモチベーションにつながります

アクセス・データー \ 月
平均閲覧者数9123303750605456
平均ページビュー数706152255239478477384394

2・3月と減少してゆくのは分かるが、その後は増加傾向というのが謎。再放送は、確か夏じゃなかったっけ?


当ブログの人気記事 & 拍手
順位記事名拍手
1 なんにもない休日213
2 遥かなる旅路の果てに ~ Age28 ~189
3 第34話 Private Time185
4 Pieta ‐ ピエタ ‐ 179
5 Last Flight140
6 冬の琥珀137
7 ハンサム ダンディー111
8 永遠の瞬間107
10 ブログのご案内90
10 混迷の疾走90
TOPページの記事に頂く事が多く、ブログ自体へのエールを頂戴したと解釈しております。
総拍手数
5624拍手

休止中にも関わらずお越しいただき、ありがとうございます!


お知らせ&つぶやき
2/11
ボドルザー艦隊による、地球総攻撃の日 ~ WALKさん情報 ~
そう言えば、でしたね。ご無沙汰しております。アイデアは脳みそが弾けそうな程あるのですが、時間・体力がなくって・・・。落ち着いたら書けるよう、ネタ帳をつけ始めました

2/15
マクロス クロスオーバー ライブ
7月13日開催で、飯島真理さんも出るよう → HP「MACROSS CROSSOVER Live30」

2/28 ゲーム「MACROSS30」発売
 
Amazon.co.jp
WALKさん、煽るなぁ~(笑)。PS3無いのに欲しくなる。WALKさんブログ記事「OMATSURI」でリンクされている紹介動画の2:10辺りで、ガッツ・ポーズの輝と、お姉さんの肩に手を乗せて甘える妹的なミサミン、親指立てて「バッチ・グー」系のワルそうなカムジン、が見られるよ! それにしてもOMATURIの3人形、楽しそうな雰囲気が出ててカワイクない?

それにしても皆様、ご無沙汰しております。なにしろ体力が無いもので、未沙の誕生日すらスルーと思われますが。こんな無精なブログでも多くの方々がお越し下さり、拍手やコメントを頂戴し、本当にありがとうございます。
( ・∀・)ノ「必ず再開しますよ~!」

3/5 3/26「マクロス THE FIRST」第5巻発売予定
超時空要塞マクロス THE FIRST (5) (カドカワコミックス・エース)

Amazon.co.jp  588円(通常配達無料)

画像がUPされたら、またご紹介します。予約しましたYO  「通常配達」とは、発売日に届くのかな? 4巻は当日の午後だった気がする。

当ブログのアフィリで、「マクもん」レビューを読まないか!? 
上の Amazon のリンク先から購入すると、私にアフィリエイト・ポイントが付きます。そのオゼゼでマクロス物を購入しますので、宜しければゼヒ (*´艸`)

入手したブツは、当ブログお馴染みの感じでレビューし、皆様に私なりの還元をさせて頂きたいと思います。現在の目標は、愛・おぼの絵コンテ集です。  「マクもん基金、オネガイしま~す」
望まない購入をお勧めする呼び掛けではありませんので、ご自身の判断でご利用下さい。

3/21
FIRST5巻 発送とな!?
Amazonからお知らせが。某ブログ様を拝見するに、既に手にした方もおられる。もしかするとウチも、もう郵便受けの中かなぁ・・・。週末楽しみます♪

TOPにちょっぴり、仕掛けを
最近すっかり更新が滞っているので、代わりに。画面、右側にご注目。公表は、後日のブログ日記にて b’∀`

3/14
FIRST5巻表紙は、N.A4月号表紙と同じだった。けどグロ略(←ヒドイ)はシェリルで上書きされている(笑)

Amazon.cojp

ついでにN.Aのレビューも・・・ふむふむ。進宙式前で3人娘が活躍し、輝は登場しないらしい。「SKE48松井玲奈×河森監督×喜久屋めがねマクロストーク」って、ナンじゃそら? でもメカ関連で面白いらしいよ。

プラモの「YAMATO」倒産のウワサが・・・。HPが繋がらなくなったらしい。わお~ん! プラモ、やろうと思ってたのにーぃ! (・_;)
情報を検索していたら、こんな ↓ を見つけた。
VF-1バルキリー マクロス30周年記念塗装機(仮)

マクロス THE FIRST 5 表紙
今回はグローバルと3人娘です。下の3/5 Amazon リンクから見られるよ(アフィリはまだ非表示なんだな)。FIRST では、ゼントーデ人や脇を固めるキャラ達が取り上げられているのがウレシイですね (^^)

東日本大震災で被災された方々に、謹んで哀悼の意を表します
多くの報道がされております。当時の怖さと現在のお気持ちを伺い知り、胸が痛みます。復興が進まぬ現状に、「当時は何も出来なかった自分でも、今なら何か出来るのではないか?」と思いました。「忘れないで」と言われているようで、「忘れてはいけない」と思うこの気持ちは、自分の中での約束したという事なのでしょうね。

3/27
キャプテン・ハーロックが全編CG化され、今秋公開 ―― か、かっけー ・・・。多分子供と見に行く。009もスゴそうだったし、ホント最近「ウチらの時代」という気がする。 あ! FIRST5巻が23日に来て、読んだよ(笑)

4/3
もう4月です・・。全然、更新できておりません。アイデアはネタ帳に溜めています。
書きたいよ~ <(`^´)>

小説「マクロス30 銀河を繋ぐ歌声」

Amazon.co.jp

何某様のブログで拝見しました。ストーリーだけ知りたい方には良いカモね。輝と未沙がどう描かれているか知りたいけれど、ゲームの画像や音楽などの演出と共に知りたい。でもゲームはやる時間も体力も無いだろうなぁ・・。

4/14
12月のブログ日記
「いま何月じゃ!」な、所業でございます


ツイッター

今後はコチラ ↑ をツイッターで掲示していこうと思います。WALKさんの所で見掛けて、いいな~と思いました。テーマや交流はマクロスとそれに絡んだ私の日常や当ブログの更新案内のみなので、積極的にフォロー&フォロワー(よく分からないで言っています…)やコメントは致さないつもりなのをご了承下さいませ。また試験的になので、途中変更や止める事も有り得ます。

どうぞよろしくお願い致します


マクロスに関して

未沙のブログ 「White Memorys」

未沙ファンなら「ぜひ見たい!」と誰もが思うであろう、河森氏により存在を知らされた「未沙のアルバム」として立ち上げました、ブログ「White Memorys」です。他に2種類ほど案があるのですが、今の私の技量で作りやすいコチラを先発。

  • PC版しか作っていないので、モバイルから閲覧の方はすみません。
  • 詳しい注意書きは「White Memorys」のポップアップ画面にありますので、ご理解の上でご覧ください。
  • まだ作成途中で、急に日付が飛んだり、内容が練不足だったりします
  • ぼやき「ブラウザIEだと、綺麗に表示されないんだよなぁ」

ついに・・・

家族にバレバレですよ! 輝未沙ラブ萌えは恥ずかしいので、バルキリー萌えと言う事で押していますが ・・・ 「バレるのも、時間の問題かのう…」

マクロス関連本を見られたりして、口にはしないだけで、ずっと以前からバレバレだったようですが。しかしこのブログの存在だけはっ!!!!!

―― ウチの少年が私のスマホを見て、「あっ、白い薔薇によせて だ」だとうおおおぉぉぉおおおおお!?!?!?

ナンだ、ソレ!? キミは一体、ソレをナンだと思ってるっ!?  いやいや、管理人ネームがですネ。本名に近いんですよ・・・。変えようかなぁ・・・。


カラオケ
最近月1くらいで行くようになりました。子供とだけだけど、アニソン歌いまくりです。マクロスも歌っちゃうもんねー! 主にFだが・・・。3~5月頃かな?JOYSOUNDだったと思うけどキャンペーンをやっていて、応募して歌うとマクロスのイベントが当たるとかナンとか ← 余りの曖昧さに、意味不明

それで勇気を出して歌ったら吹っ切れまして、以降は定番で歌います。JOYSOUNDだったっけ?だと画面がアニメで、愛・おぼは輝がキスしまくり・修羅場まくり(笑) ってのは本当だけど冗談で、名場面集な映像でした。Fもよかったしね。


その他

映画 サイボーグ009
DVDで見たけど、ええ~~ん な感じ。詰襟学生服は好きだが、島村ジョーに着せるってどうよ? 学生という設定が、私的には無理がある気がするんだが。そしてフランソワーズは上品で美しいのだが、露出が多くて何となく服のデザインがいやらしい。高校生と年上のお姉さま設定な感じ(実際、なんだかの事情で年齢が逆転している)で、製作者の媚びを感じたのは私だけでしょうか? 2人のキスシーンなど、ディープでろでろ系ですよ。妄想でああいうオトナの2人も見たい気はするが、二次ならいいけどオリジナルでは見たくなかった。フランソワーズは清純な感じが好きで、果たしてジョーとは恋人同士なんでしょうか?な、そういうシーンが無い所が彼女の不憫さと妄想を掻き立てられて惹かれていたのに。期待していた映像も、思っていた程ではなく。ストーリーは、もう忘れた・・・。


私の近況ですが
人によっては「暗くてキモい」と思う事を書いています

とにかく仕事と家庭の両立に、尽力しております。

専門職なのに17~8年もブランクがあります。ブランクがある人は多々いますが、これ程の長期間を私は聞いたことがありません。夫にも「よく復帰したし、続いてる。無理だと思った」と言われましたが、自分では不思議と不安は無かったんだよなぁ…。ブランクとは言っても系統的には同じな・だけど別の仕事をしていたので、全く離れていたわけではありませんが。でも最近5~6年は無職でしたので、自分でも「まぁ、大したもんだよな」と思っています。

仕事だけでなく同時期に今まで出来なかった色々な事に手を出して、そのひとつが献血でした。そこで貧血と分かり病院で検査した結果、癌かも知れないと判明。何しろしばらく無職だったので、「やっべー。働かなきゃ」と思いました。結局は癌でなく、ヒキコモリだったのに急に色々始めたので、身体がビックリした為のようでした。今は貧血も改善し、でも癌化する可能性もあるので定期的に検査に通っています。

ヒキコモリと言うのは、正真正銘のヒキコモリ。幸い結婚していたので「主婦」とか「ママ」の肩書はありましたが、実態はその義務を放棄していました。何故そうなったかと言えば仕事のし過ぎで疲労していたのに、子育てや親達の介護などもあり、無理がたたって鬱状態だったのだと思います。自殺と言うのは死にたくてやるのではなく、死なねばならないと思うからするのだと実感しました。怖くて怖くて、でも頑張って思い切ったら成功しちゃって、最期の瞬間に「しまった」と思うのではないだろうか?と。人を信じられなくなるし、実際に泥棒呼ばわりされたり保育園の知らない親御さんまで私の事情を知っていたりして、世の中って怖い・生きてゆくって怖いと思いました。ちゃんと冷静な自分もいて、「そういう面もあるけど、それだけじゃない」と分かっているけれど、落ちる所まで自分を落としたい=つまり自棄?な気持ちなので、自分からどんどんマイナスの方へ目を向けようとするんですねぇ。夫と子供に軽蔑され離婚されて、親には泣かれて罵倒され、ホームレスになって最後は糞尿にまみれて腐ったように野垂れ死ぬんだと思って(この想像で、病的なのが丸分かり)、でも「私はそういう人間なんだから、甘んじて受け入れねばならない」と毎日自分に言い聞かせていました。怖いですねー。

そんな状態でどうして復活したかと言えば、なんとこのブログの存在も大きかったと思います。ヒキコモリはネットが原因と言われる事もあるけれど、ネットにより交流や自己表現の場を得たり、収入を得た人もいると聞きます。私の場合、恐らく生命力や感受性が戻って来たから、その余力でマクロスを見れて再燃したのだろうと思いますが、受け身だけでなく発信したいと思ったのは、マクロスという媒体があったからです。開設して2カ月くらいは昼夜ブログ活動で、毎日更新って、常識的に見てオカシイ。その頃の言動を思い出すと、恐らく躁鬱の躁状態だったのだろうと思います。うつ状態の時に人生の大きな選択をしてはいけないと言いますが、私は逃げる為に退職して、家族のプレッシャーに押され再就職して続きませんでした。決定が出来ない・病識が無いと言いますが、本当に出来ない・無いです。躁状態の時に非常識な行動をして、人間関係を壊したり後で落ち込んだりすると聞きますが、実際にそうでした。オマケに幻覚も見たなぁ・・・。いや~、貴重な体験でした。ホント、教科書どうり(笑)。

このブログで人に思いやって頂く事も、思いやる事もでき、「私だって、まだこういう人間関係が持てるんだ」と気が付きました。ブログ自体の出来栄えに、「私って、結構出来るんだ」と客観視でき、自信を回復しました。FC2の機能で「訪問者リスト」と言うのがあって、それは自分のブログを見にいらしたFC2ブロガーさん達が分かるんだけれど、その方々のブログを拝見すると、身体や心の病を持った人も結構いました。そもそもブログ運営自体、時間的余裕がある人の方がしやすいから、療養中の方が意外と多いのは納得です。だから私はそういう方が読んだりコメントを下さったりするかも知れないと思うと、やはり記事の内容やレスには配慮したいと思いました。相手の姿が見えないから分からないけど、ただでさえ傷ついている人を更に傷付ける可能性がある訳ですよね。

なんて分かったような事を申し上げましたが、実際できているか・今後も忘れずに続けられるか分かりません。過去は変えられませんが、その解釈を時々にする事で意味のある経験に出来るのではなかと思います。私の場合はラッキーな事に助けてくれる家族や友人がいましたが、残念な事にそういう恵まれた状況でない人もいると思います。だから安易に「大丈夫」等とは言えないと思いますが、立ち直った実例のひとつとして私の経験を挙げてみました。

お願い
このブログはあくまでマクロスがテーマなので、申し訳ありませんが、引き籠りや自殺問題のアドバイスはできません。そういう内容にある程度は共感できるとは思いますが、立ち入る怖さも分かっているので、そういったご相談はご遠慮下さるようお願い致します。 「ごめんなさい」


おわりに

流石に年単位のヒキコモリは色々と後始末がありまして、まだ当分ブログ活動は再開できなそうです。近況はネタ、更新情報などをツイッターでピーチクやっていきますので、皆様末永くお付き合いいただければと思います。
「よろしくお願いしま~す」
スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

Re: NoTitle 

明けましておめでとうございます。本当にご無沙汰でした (^^)

家族の冷たい視線に負けずに
分かりますぅ?(笑) と言うか、冷やかしみたいな感じで。こうなったら徐々に表沙汰にして、エンジョイしてしまうつもりです。このブログの存在は極秘裏ですが(汗)

今年もどうぞ、宜しくお願い致します e-68

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 最近のリメーク作品は… 

こんばんは!

最近009を見ました
ご覧になりましたか ( ´∀`)人(´∀` ) エロさを意識して出している感がし、かなり「濡れ場」でしたよねぇ。各キャラの描き方は「今風だと、こんな感じなのね」と楽しめましたが、009と003の絡みは、チョット… e-351

ヤマトのリメーク
良かったですか。映画館のグッズを見ただけで申しますが、綺麗な絵でしたよね。そうそう、森雪は可憐さと色気が加わった気がして、イイカンジでした。古代進は、何だか輝系のカワイサを感じました。良いリメイクに感じられたのは、絵柄は今時に直されていても、人柄の描き方が外していなかったのでしょうか。

あのイラストを未沙で描いてくれたら、もっとカワイイのに
うふふ。「未沙オタ脳は健在でした」のようですネ b’∀`  ヒカミサ大人風味、見たい・けど見たくないような・・・です。

e-68「では~」

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: のんびり、ゆっくり 

ぱよぷー様、こんばんは ( ´ ▽ ` )ノ ご無沙汰してしまっております。
人生半ばと言える年齢にきて分かった事は、「生き急ぐ事はない」でした。
今は・多分今後も、こういう心構えでやっていきそうな気がします。
暖かいお言葉、ありがとうございます(涙)

Twitter にゃお
登録したのが結構前で忘れてしまったのですが、ページタイトル部にそうあるので、そういう事になっていると思います。
他にも同名の方がいらっしゃるようですが、その方はFファンのようです。
PC用ブログ画面からならリンクしているので、よろしければご覧頂けると嬉しいです。
では〜 e-68

のんびり、ゆっくり 

同じマクロスを愛するもの同士、毎日の楽しいを見つけていきましょう。
人生のんびり、ゆっくり、好きな人と好きなことして過ごすのが一番。
素敵なご家族と(ブログの存在は隠しつつ)明るいアニオタ生活をお過ごし下さいませ♪

‥ところでTwitterは「にゃお」さんで登録ですか?

Re: NoTitle 

こんばんは♪ 私はバテ気味ながらも、それなりに夏を越せそうです。何某様は、お元気でしたか~?  ( ´∀`)人(´∀` )「お久し振りです!」

このサイトで励まされたひとりです
ありがとうございます。お役に立てた事・共感頂いけた事、嬉しいです。感受性が強いというお見立ては当たりと思いますが、それを支える強さに欠けたので、お褒め頂くような人間ではないのですよ。でも、ありがとうございます。

マクロス・ファンな年齢なら、皆さんそれなりに色々ありますよね。病める時も、健やかなる時も、遠く離れた顔見知りですらなくても。これからも、どうぞよろしくお願い致します e-68

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
