QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト



拍手ボタン

「SS (二次創作小説)」
空白の二年間

想い出のWhite Christmas 後日談

 コメントで、「この夜の続きは?」との嬉しいお言葉を頂き、丁度よい素材もあったので創ってみました。

SS「想い出のWhite Christmas」の直後~数日後のお話です。
2011.6.11 UP


「 じゃあ、気をつけてね? 」
「 うん。今日はご馳走様でした。すごい美味しかった 」
「 毎度ありがとうございます。またのお越しを、お持ち申し上げておりますわ 」
「 またお願い致しマス。 あっ、片付けたくさんあるのにゴメン 」
「 ううん。足を滑らせたりしないように気を付けてね 」

 未沙は輝に、今日の料理の残りを包んで渡す。輝はあれから「なんか酔ったみたいだ」としきりに頭をひねりながら、ワインを3杯も喉に流し込んでいた。雪が丁度止んで時間も遅くなったので、一緒に片付けると言う輝を未沙が帰らせたのだ。


 贈ったセーターと手袋を身に付けて輝が帰宅するのを見送ると、未沙は片付けを始めた。食器を洗ってテーブルを拭きながら、未沙は先程のことを思い返す。

  ( あれは、何だったのかしら …… )

輝に背中から抱き込まれ、彼の温かい手が未沙の冷えた手をそっと包んでくれた。


―― つめたいね。 あっためてあげるよ ……


優しい声に、温度に、 “ 背中が震える ” なんて事を、未沙は初めて知った。何かは分からないけれども、とにかく何かが変わってしまいそうで。この感覚から逃げる事しか考えられなかった。離れてもまだ、背中も手も震えが止まらなかった。

  ( 輝の目に、私はどう映ったの …… ? おかしくなかったかしら? )

彼の声と共に、グラスの響きが耳から離れない。あのままだったら、私はどうなってしまったの …… ?


 未沙は目を彷徨わせた ―― が、ふとサイドボードを見ると


やったー! サンタ


「 ・・・・・・ 」


可動式のサンタが、陽気にジャンプしている …… っ!

「 ぷっ! やあねぇ、輝ったら 」

未沙は笑いながら片付けを終わらせた。


*    *    *


 後日、輝が遅ればせながらのクリスマス・プレゼントを寄こしてくれた。未沙が包みを開けようとすると、慌てて輝が止める。

「 あ ~~ 。 そのぉ …… 後で見てよ。開けてのお楽しみってコトで 」

輝が頭を掻きながら、照れたように言う。未沙は仕事の合間でもあったので、「それもそうか」と納得して手を止めた。

「 どうもありがとう。びっくりさせてくれるんでしょ? 楽しみね 」
「 びっくり、はどうかな。まぁ、俺にしては頭をひねったつもり 」


*  *  *


 未沙は家に帰ってワクワクしながら包みを開けると、またもや噴き出した。

「 輝ったら、相当アレが気に入ったのね 」

プレゼント サンタ


ウキウキしながら、輝へ早速電話を掛ける。

「 どうもありがとう。とってもカワイイわ 」
「 プレゼントなんか、今まであげたことほとんどないから心配だったけど。気に入ってくれてよかったよ 」
「 この人形、私の家にあるのと同じシリーズなのね 」
「 うん。仲間がいたらいいかな?と思ってさ 」
「 優しいコト言うじゃない? うふっ、きっと仲良しさんになるわ 」

未沙は重ねてお礼を言って電話を切った。




「 マックスにも相談した甲斐があった~。女の子にプレゼントなんて、まともにした事ないもんなぁ 」

輝は受話器を置いて背伸びをすると、ベッドにもぐり込んだ。

―― 本当のプレゼントは、実はサンタの袋の中に入っていました。未沙はいつ、気付くのでしょう。


おしまい サンタ

あとがき
輝は結局あの晩、呑んで喰って土産まで持って ―― 帰っただけ。笑いを置き土産にして。ウチの輝はヘタレです。未沙はこの日の事を、何度も思い出すのでしょう。

輝は未沙こそがあのサンタを気に入っている、と思っています。さて、本当のプレゼントは何でしょう ―― 実はよく考えていない …… 。と ・ に ・ か ・ く! あの袋に入るサイズです。輝がマックスのアドバイスの元、頑張って用意した物らしいです。今後の伏線を少々張ってみましたが、活かせるでしょうか。

NEXT 「行く年 来る年 ナニかある年 」 
BACK 「想い出の White Christmas」
スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

お返事レス 

ご丁寧に ありがとうございました ♪(v^_^)v
あっそだ 敦賀屋は つるがや と読んでね
けっして 越後のちりめん問屋ぢゃないよ♩

そうだ!輝の告白動画だ !! 

…なら、いいのですが。
そうすると、2部の輝が単なる浮気者になってしまう…。
ので、無理だす。

「告白テープ」なんて流行ったんですか。
うわ…。もし、自分が作って渡してたら、思い出すたびに悶えてたかも。

袋の中身は、概ね見当しているのですが、素敵な画像と合わせて気長に探していきたいと思っております。
ので、お待ちくださいませ。

P.S ご連絡下さった件ですが、難しかったでしょうか?
お答えしたいのですが、ちょっと通信の方の事情で、もう少しお待ち頂けますか?
もうお済みになられたのなら安心なんですが。
遅くなってすみません。

では、またのお越しをお待ちしております。

袋の中身・・・・ 

首輪・・・・ゴツイな~
指輪・・・・なんかシックリ来ないし・・
告白紙・・・・畳めば入るけど・・・無理っぽ
SDだ!輝の告白動画だ!! これならシッポリ!
当時に流行った 告白テープがモチーフだす( ̄▽ ̄)
コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
