QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ボタン

「SS (二次創作小説)」
Macross IF

真夏の一条クン

 今年は暑さが長いと聞きますが、夜~早朝はやや涼しくなってきました。スズムシ?も鳴いていており、その趣に晩夏を感じます ―― なのに少し戻って、ガンガン真夏日をマク・ネタで風刺してみました。「あづー…」となった時に思い出して頂ければ、光栄です。有り得ない登場人物達が同時に出張っているのでIFで、かなりネタに走っております

 カタカタ4コマ漫画風で大きなGIFアニメーション画像を多用しておりますので、PCからの閲覧を推奨。著作権表記のないイラストは全て にゃお* 画で、各キャラが似てないのはお許しを 




あ゛っ ぢ ぃ ・ ・ ・


2012.9.15 UP


 一条輝はノビていた。宿舎のクーラーが壊れ、無風状態の部屋はムンムン。休日だから修理を依頼できないし、恐らく数日はこのままだろう。TVのお天気お姉さんによると、本日の最高気温は37℃。

ここ数週間のマクロス・シティは、まさに発熱状態と言えた。

「 ふう・・。すっずし~ ♪ 」

 冷蔵庫を開けると、そこは北極。最近よく食べるスイーツ「シロクマくん」を取り出して、しばらくドアを開けたまま涼む。冷気に生き返った心地がし、いっそ冷房代わりに ――


  『 中の物が痛むから、すぐに閉めてね 』


こんなつぶらな瞳で、見つめられちゃあ

菓子工房オペラの「しろくまくん」は、実在するスイーツです


「 ちぇ。ハイ・ハイ、分かりましたよ。仕方ないなぁ 」

 バニラ・ムースの中にいちご・ジュレが入ったそれは、未沙が「ガラス・ケース越しに目が合っちゃって、 “ ツレテッテ ” って …」と買ってきて以来、輝のお気に入り。恥ずかしくて人には言えないが、練乳っぽいお子様味がいたく気に入っている。

記憶の未沙とクマにオネガイされ、輝は諦めてドアを閉めた。


「 もう昼だしな。メシでも食うか 」


プ ~~~ ン
 

「 オエェ ・・ 。なんだコリャ 」

 昼食をチンしようと電子レンジを開けると、アヤシイ臭い ・・・ 。前に入れたのを忘れ、そのままだったらしい。表面をうっすらと白くケバ立たせたソレを取り出し、顔をしかめて捨てる。

「 気分悪いよ、まったく。  マクロスの食堂にでも行くか 」

どうぜ休日の午後出勤。早めに着いて涼み、仮眠室で昼寝でもしていようと家を出た。



テケ テケ テケ ・・・

てけてけ一条クン


「 隊長! 」
「 ああ、柿崎。お前、今日は非番じゃないの? 」
「 昼メシ食おうと思って。カレーかビフテキか、悩んでんトコです 」
「 んな重いモン、よく食えるなぁ。俺はクーラー壊れちまって、早めにマクロス行くトコ 」
「 大変っすね。毎日ホント、とろけそうな暑さですよ 」



トロケてみた



柿崎はビフテキ・カレーにする事にして、商店街へ向かった。



テケ テケ テケ ・ ・ ・



「 一条隊長。こんにちは 」
「 おう、マックス。お前も非番か 」
「 ええ。午後勤、お疲れ様です。それにしても、随分と早くに行きますね 」
「 俺ん家、クーラー壊れちまってさ。もう暑くて暑くて 」

そう言いながら汗を拭く輝に対し、マックスはシャツをパリッと着こなして涼し気だ。

「 お前って、いっつも涼しそうだよな。柿崎なんか、見ただけで暑苦しかったぞ 」
「 僕だって暑いですよ。もう、蒸発しそうな程に 」


気化してみた b’∀`


マックスはご機嫌で扇ぎながら、契約農家へ無農薬野菜を取りに向かった。



テケ テケ テケ ・ ・ ・



  「 「 おお、一条少佐 」 」

「 こんにちは。ラプ・ラミズさん、ミリア。お出掛けですか? 」
「 うむ。産科だ 」

 仲良く大きく膨らんだ腹の2人は、妊婦とは思えぬファッションだ。ラプ・ラミズはスタイリッシュで、ミリアは大胆。特にミリアはショート・パンツのチャックを下げで履き、下腹が見えそうな勢いだ。

 輝が世間一般の常識を超えた装いに目を見開くと、彼女は満足そうに腰に手を当て、腹部を見せつけるようにポーズをとった。

「 失礼。妊娠後期になると、胸が大きくて邪魔なので 」
「 よくそんなカッコ、マックスが許すな 」
「 マックスは “ 今日も僕のミリアは、セクシーだ ” と笑って送り出してくれました 」
「 あー、ハイハイ …… 」

「 一条少佐は、肝っ玉が小さい。早瀬中佐も大変だ。きっと真夏でも、あの妊婦用の締まりのない服を着させられるんだろう 」
「 ラプ・ラミズ司令の服は、何ヶ月でも見事にフィットしてますね 」
「 オイグルの奴が、私の服を色々作りたがるんだ。それにしても、今日は、暑い 」
「 ―― ええ …… 」
「 暑くて、暑くて、焼けそうだ 」


焼いてみた




 ゼントラン女性2名は  満腹  満足して、マクロス・シティに本部を置く「ゼントラーディ友の会」の血気総会?に向かった。



テケ テケ テケ ・ ・ ・



 ここまで続けば、のん気な輝でも分かる ―― 何者かが自分を、ネタにしようとしているのだ。

「 あら、輝 」
「 ああっ! み、未沙! 」
「 今日は本当に ――
そうだな !! ホント、そうだ。ウン ・ ウン! 」
「 なぁに? 急に大声出したりして 」
「 いや、別に! んじゃ。またな! 」
「 まさか ・・・ ちょっと、待って! 」
「 なんだよ 」
「 もしかして、アナタ。ちゃんと招待状の宛名書き、してないんじゃない !? 」
「 う ・・ え、あ ・・・ 」
「 やっぱり! うん、もうっ! どーしてアナタは、そう ――


ゴロ  ゴロ  ゴロ ・・・


「 未沙っ !! ゴメン! 今日はカンベン、なっ !? 」
「 あっ ・・ お待ちなさいっ! 今日は焦げそうな程に暑いから ――



ピカッ!  「チュウ!」



丸コゲった!


 ―― 気を付けてね、って言おうと思ったのに 」
「 い ・・ 言わなくて、いいって …… 」

「 あら、未沙と一条クンじゃない。 今日はホント ―― 」


どうする … ? 一条 輝
キミは果たして、無事マクロスへたどり着けるか?


おわり
あとがき
輝。お疲れサン

GIFアニメ
ち ・・ ちかれた … 。人体としてどうかとか服のシュミはどうなってんだとか、もぉいい … 。来月の「9月のブログ日記」にでも、タラタラしゃべらせて頂きます。
スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

Re: 「お疲れ様でした」様 

こんにちは! イラスト関係に感想を頂くのは今まで極少数だったので、嬉しいです。随分と丁寧に見て下さったようで、ご感想も頂き、ありがとうございます o(^-^)o

目の表情、出ていました? ヨカッター。拡大して細かく描いても、元サイズでは潰れる ―― という事が、結構あるんです。
マックスはなかなかチャーミングに描けた、と自画自賛していました。
ええ。輝のTシャツ文字、変えています。何故ヒサンな目に? 私がそういう輝が見たいだけ、です b’∀`  主人公(こんな時ばかり)はツライですねぇ。
丸焼き輝に目を光らすミリアと姐さんですが、食べてはいません(笑)。「オモシロイ物を見た」的な感じでしょうか。
オイグルは私の中で、完全に丁稚キャラです。 「姉さんの服は作り甲斐があるっていうもんですぜ。」 「姉さんの服ならあっしにお任せを。」 ← そうそう! こんなカンジです e-257v-424
未沙はパンツ・ルックも、やっぱり似合いますよね 折角スラリとしてるんだから、もっと露出すればイイんだ。でも愛・おぼのザ★セレクト美樹本氏「プロポーションに自信がないので、ダボダボの服ばかり着る」設定は、萌える…。未沙のこの感覚を、いずれSSで書きたいと思っています。私もパンツ好きですが、この幼児体型の肉々しい身体には似合いません…。

画力の制限はありますが、イラストで好きな髪型やファッションをさせらるのは楽しいです。

GIFアニメ
とは、画像の保存形態の名称です。こういう簡単なアニメーションに向いています。私も初めは特別な画像かと思っていましたが、割と手軽な物でしたよ。詳しくは画像関係の記事を挙げるか、ブログ日記で書こうと思っています。
丸コゲ文字は画像編集ソフトに内蔵している文字入力機能で書いた字を、削ったり書き足したりして3枚の絵にし、連続で表示するよう設定しています。

画像編集ソフト
ネットでダウン・ロードできる、無料の「GIMP(ぎんぷ)」を使用しています。ウチに掲載している画像(写真、イラスト、GIFアニメ等)は、ほぼ(加工なしで掲載したのを除く)コレで編集・作成しています。ブログをやらない方でも、たたのお絵かきや年賀状などで使い途があると思いますよ。
GIPMの導入説明&入手 → KumaCrow -クマクロ-様「FC2ブログの作り方」http://kumacrow.blog111.fc2.com/blog-category-24.html 私が使用するようになった、きっかけの記事です。

サイト運営
はとにかく「マクロスのSS書きたい!」で始めました。やりながら身に付けるタチなので、失敗や力不足をネット上で晒しながら、ここまできた感じです。去年の6月まで、私のPCスキルは簡単なメールのやり取りと、ワード・エクセルが少々くらいでした。私は触らないと分からないし、できない者でして。

公開する・しないは置いて、日記や自分の趣味的なテーマのブログをポチポチ作ると、いずれ「いつの間にか、これ位は出来るようになったなぁ」な状態になれるかも知れませんね。ブログというシステムは、サイト運営を気楽に肩肘張らず取り組めるようにした物だと思います。では!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 「作画、ご苦労さまでした」様 

作画とは過分なおホメで e-449 でも確かに苦労したので、ありがとうございます。

マックスの涼しげと柿崎の暑苦しさが(笑)
柿崎、ちゃんと暑苦しかったですか?(笑)。FIRST柿崎のウザっぽさが、私には予想以上でした。

ミリアのこの格好って・・・
ウチではどうしても、いき過ぎ感漂う彼女です (^_^;) マックスは自分で書いていても、イマイチまだキャラが掴めません。

ま「ミリアの美と愛の崇拝者、とでも言って下さい」

でも ↑こんなカンジ。シラッと意味不明にキザです。「ネジが一本たりない雰囲気」と言うと、「ユルさ」のような意味でしょうか? 私もTV版のおっとりした感じと、ちょっとズレてる風が好きです。ひと言で評すれば「チャーミング」?

マックスは、どうミリアを口説いたのか
疑問ですよね。外見が好みだったのと惹かれていたのは、彼の反応で確かですよね。恋が確実になったのは、負けて泣いたのがきっかけ ―― 一見ギャップや泣き顔萌えっぽいですが、多分彼の天才レーダーが「ビビビ」(某元祖ぶりっ子アイドルの結婚会見風)と反応したのでは? おっしゃる通り、ソッチも含めて全てに天才でしょう。
 
未沙のアップしたヘアスタイルもカワイイ~
ありがとうございます ヽ(^o^)丿パンツ姿、好きです。『二の腕もバッチグー』、ありがとうございます。ノースリーブに近い斜めカットの袖から出る二の腕、好きです。いつか輝に、内側の柔らか~い所を辿らせたい。マイアルバムでの猫と戯れる未沙のワンピース姿、確かにかわいかったですね~ 水色?の、清楚な感じだったような…。そうかぁ。SS「未沙のおしゃれ」の初デートで水色のワンピを着たとしましたが、設定したクローゼット内のストライプより、コッチの方がいいかも…。

最後に輝にネタご苦労さま
ひ「あ、ありがとうございます! どうも俺にヘンな顔とかカッコ、させたいらしいんだよね。それにしても今回は、ヒドすぎるだろ。あー、まだ背中がヒリヒリする」
今後もウチでは、彼はこんな役回りと思いま~す

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。