QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


拍手ボタン

「SS (二次創作小説)」
Macross IF

三人官女の ひな祭り

 すこぅ~し? 時期がズレましたが、お馴染み3人娘の女子会をのぞいてみました。かる~いノリで書いた、キムシャミーヴァネッサのGirls talk セリフSSです。IFに分類しましたが、オチを除いては私のSSの正式な設定です。

輝未沙の恋模様も出ております。恋バナって、何歳になっても弾む話題ですよね!

2012.4.6 UP


「 あ~あ! 今年もまたアンタ達と、かぁ …… 」
「 ナニよ! 一緒してあげてるんだから、感謝してもらいたわ 」
「 毎年だもんね。別に大した事する訳じゃないけど、もう定番になってるって言うか 」
「 お雛さん飾って、料理食べて、ただ おしゃべりするだけだけど 」

  それが止まらないのよねぇ~

「 ねえねえ、ヴァネッサ。あなた早瀬少佐と第一セクション居たんだから、詳しいハズでしょ。一条大尉がセンター来た時、ナンか面白いコトなかったの? 」
「 少佐ってばオカイタイから、職場でベタベタとかはなかったかなぁ。例えば ――

  『 あのさ、未沙 ――
  『 一条大尉。今は仕事中です 』
  『 ああ …… うん。早瀬少佐、今日の晩メシ、カレ ――
  『 全然分かって無いじゃない! 』

  ―― ってなカンジで、すかさず訂正入れる位だもん。律儀に直されるから、流石の大尉も呼び分けできるようになってたけど 」
「 あの2人、いつの間にか “ み ・ さ ” “ ひかる ” なーんて、呼び合うようになっちゃってたもんねぇ 」
「 食堂で初めて聞いた時には、一瞬時が止まったかと思ったわ 」
「 止まったわよ。一条大尉以外の、食堂全員が 」
「 大尉はぜんぜん気にしてなかったけど、早瀬少佐は真っ赤になっちゃってたわよね 」
「 首筋まで真っ赤なのに、一生懸命フツーの顔しようとしてて、カッワイイーの 」

「 てっきり2人はずっと付き合ってたんだと思ったけど、実際いつからだったのかしら? 」
「 一緒に出掛けたり、お互いの家を行き来してたみたいだけど …… 」
「 ねえ、ねえ。付き合うって一体どうなったら、そう言うの? 」
「 アンタ、相変わらずの物知らずね。お互いに好きだって言ったらに決まってるじゃない 」
「 どっちが先に言ったのかしらぁ …… 」
「 少佐じゃない? 一条大尉って、その手の事はボーッとしてそうだから 」
「 明らかに少佐の方が “ スキー ♥ ” ってカンジだったモンね 」

  『 じゃあ、ヴァネッサ。早番だから、お先に失礼するわ 』
  『 あら、早瀬少佐。今日は退勤、お早いんですね 』
  『 ああ、ええ …… あの、何か私にご用? 』
  『 いえ。最近ずっとお忙しそうだったから。あら、可愛いカゴ ・ バック! デートですか? 』
  『 えっ! そんな、ちょっと食事に行くだ ―― でも、そういうのがデートって言うんだったわね 』
SS「Rougeルージュの誓い」で聞きかじった話を真に受けている


未沙のバックのイメージ
商品とお話は無関係です


  (( 冗談で言ったのに、ホントにデート! って、相手ダレよ。少佐が出掛けるオトコ、となると …… ))

  『 一条大尉、今日は非番でしたものね 』
  『 ええ、そうなの。でもお休みの日はいつも昼過ぎまで寝てるから、もしかしたら起こしに行かなきゃ 』

  (( やっぱり、一条大尉! ))


「 少なくとも大尉がパトロール隊に異動になる頃には、付き合ってたわね! 」
「 いいカンジ、だったもんねぇ …… 」
「 少佐もキレイになったし、大尉だってオトコっぽくなった風だったわよね 」
「 でもさぁ …… あのメンメイとの話は、ナニ? 」
「 軍のゲートがいきなりTVに映ってるたから、ビックリしちゃった 」
「 あんなに大きく報道されるって、大方事務所が落ち目の彼女を話題に出そうとしたんじゃないの? 」
「 でもミンメイは、本気っぽくなかった? 」
「 そうよね。本当に関係が無いなら、普通はすぐマスコミの前に出て行って否定するモンだわ 」
「 あの時の少佐ったら、みるみる痩せちゃって。表情も全然無くなるしで、可哀想だったわぁ。ああいう人って辛くても、泣くに泣けないのよね 」

「 でもミンメイは何で今更、一条大尉だったのかしら? 」
「 前よりカッコよくなってたからじゃない? 年の離れたカイフンに飽きたから、今度は若い男がいいって 」
「 やぁねぇ~ 」
他人ヒトが育ててイイオトコになった所で、横から獲っちゃうってワ ・ ケ。女の扱いも知ってるし、大人の余裕も出て、収入や地位も上がって。楽してイイトコ取り 」
「 ふふっ。なんだか、若い女性社員と上司の不倫みたいね 」
「 そんなのズルイわ! 」
「 別にいいんじゃない? 恋愛は戦いよ。それに結局大尉は少佐と結婚したワケだし、ミンメイだって歌手として成功したワケだし 」

「 でも若いオトコがいいってのは、ワカルわぁ …… 」
「 あなた、その年でソウイウコト言うと、ちょっとヒくわ 」
「 私はまだ二十歳ハタチだから、言ってもいいもん! 」
「 もん!って ―― アンタ、一体幾つまで生きる気よ! 」
「 ホント毎年この会、その話題よねぇ 」
「 だあってぇ、バースディだったんだもの 」
「 2月29日って、アンタだと冗談みたいな誕生日よね 」


Girls フォーマル・シューズ


「 こんにちは~。にゃおにゃおTVティー・ブイですぅ~ 」

   は~~い!

「 やっだぁ! 予定より早いんじゃあない? 」
「 ち・ちょっと! 私、お化粧直してないわ 」
「 それよりお銚子こんなにって、ヤヴァイわよ! 」

「 本日は3人でお楽しみの所、お邪魔して申し訳ありません。やあ、綺麗ですねぇ! ――
「 おほほ。そんな私、これでも もう ――
「 私のコトよ! ボーイッシュな魅力、とでも言うのかしら? 」
「 あんた、バカね! 私のガーリッシュな愛らしさに、よ 」

「 ―― 雛飾り …… 」


ご立派なお雛様
たのしい ひな祭り 


「 …… もう今日で仕舞うから、存分に見てやって下さい 」
「 早く片付けないとき遅れちゃうモン、ねぇ~? 」
「 ウルサイわよ。このババアが! 」
「 あんたの方が、1歳もババアじゃない! 」
「 もうみんな百歳越えたんだから、ひとつふたつの年齢で争うなんて、馬鹿げてるわよ 」

「 え~、すみません(汗;) それで番組名 “ 2100年のキセキ ” という事で、仲良し3老女 ――
「 ちょっとお !! 老女ってどーゆーコトよ! 」
「 はわわ ・・・ すみませんっ! では、仲良し3美女と言うコトで 」
最初ハナっからそう言えばいいのよ、そう言えば 」
「 はぁ ・・・ で、皆さんと語り合い、共にこの100年を振り返ってゆきたいと思います 」


―― 小一時間が経過 ――


  ( 機関銃みたいにしゃべるな、3人とも )

「 えー、では。お3方はマクロスのブリッジにお勤めだったと伺いましたが、そうするとあの・ ・早瀬中将や一条大佐とも一緒に働かれた、と言う事ですよね? 」

   ・・・・・・

「 その頃のお話をぜひ、お教え頂きたくて。あの方々は、もはや伝説ですからね。それで伝説と言えばですが、あの歌姫リン・ミンメイとの三角関係の実態というのは ――

「 はあ ・ はあ、なるほどねぇ。でも昔の事は、もう大分忘れておってなぁ …… 」
「 ミン・メンマ? なんですかなぁ、それは? 中華料理? この頃耳が …… 」
「 私も遺産分けが大変で、一世紀も前のコトは、のう …… 」

「 はぁ ・・・ 大丈夫ですか、急にショボショボになられて …… 。え~、では皆さんに元気になって頂く為に、懐かしい方とお会いして頂きましょう! 」
「 懐かしい !? ダレかしら 」
「 皆さんと軍で一緒にご活躍された方です 」
「 もしかして、カンチョー !? 」
「 アンタ、一体幾つになると思ってんのよ! 」
「 ひゃくさんじゅっさい、かしらぁ? 」
「 オトコですかっ !? イケメン? 」

あ・あのっ !! ご無沙汰して、おり、マス ……

  「 「 「 町 ・ 崎 ・・・・・・ 」 」 」

「 ドキドキして、ソンしたじゃないのっ! 心臓発作起こしたら、どう責任とるツモリ !? 」
「 あ~あ! 長生きって、イイコトばかりじゃなんだあ 」
「 アンタ、まだしぶとく生きてたの !? “ 憎まれっ子世にはばかる ” って、ホントのコトね 」

「 キミ達だって、しぶといじゃないか! 3人してまだツルんでて。そういうのを “ 三つ子の魂 百まで ” ってんだッ! 」


あとがき
シャミー100歳、キム101歳、ヴァネッサ103歳 ―― かな?
ひな祭りにUPしようとして、挫折したハナシ。2100年というのはキリがよいからで、閏年なのか ・ 彼女等の年齢と一致しているのかは考慮していません。3人の年齢差はマクロスグラフィティーからですが、シャミーの誕生日が2月29日なのは私設定。閏年生まれだから4年に一度の誕生日で、100=20歳。

ご長寿双子の金さん銀さんの娘さん達が以前はオバサンな感じの70歳代な印象だったのに、今はお母さんにソックリになっていたTVを見ました。集っていらっしゃった部屋に立派な七段飾りがあって、「お婆さんになっても大事に飾ってて、カワイイ」と殊の他似合っていたのを見て、ネタを思い付きましたー。

その後の3人娘
「マクロス7」のラジオ番組に3人が出演した、という設定のよう。輝と未沙の事を聞かれて、「ダレその人」的な返事だったらしいのですが、庇おうとしたのか何なのか。とにかく余計に興味をそそられる反応ですよね。
  • キム
    2045年現在は巡洋艦の副長(少佐)で、惑星エデンンで独身生活。マクロスFの小説版では2059年時、中将としてマクロス13の艦長を務めている。
  • ヴァネッサ
    ロリーと結婚後、高級クラブのママとなる。2045年現在マクロス・シティで暮らし、ロリーが3人の子供の面倒を見ている。ワレラとコンダも居候。
  • シャミー
    財閥の御曹司と見合い結婚して幸福な玉の輿生活を送り、2045年現在11人の子宝に恵まれ月面アポロ基地植民コロニーで暮らしている。
フリー百科辞典 ウイキペディア 「超時空要塞マクロスの登場人物一覧」
「マクロス7」のドラマCD「マクロス7 ドッキングフェスティバル 歌は銀河を救う」ブックレットより
(出典は脚注から把握しただけで、私は聞いておりません)
フォントで飾ってみたけれど
閲覧側でフォントをインストールしてなければ通常表示なので、多分大抵の方には意味がない。今回は画像にしてみたましたが、いちいち開かなければならない方はすみません。「webフォント」なら閲覧環境に左右されないけれど、日本語は立ち遅れているそうです。私が調べた範囲では、2種類までなら無料で利用可能でした。他に少々の案があり、もちっと勉強してみます。
画像に使用したレトロなフォント 「さなフォン帯」 → バーナー「★Heart To Me★」様へ別窓リンク

ひら ひら ひら* ブログ・パーツ


真冬でも、このSS開けば花盛り
 ―― にゃお式部

1~2週、更新をお休みしそうです
SSを楽しく書いてますが話の関連付けやテーマの割り振り等があり、複数の話を同時に下書きまで完了したい状況です。更新しようとすると画像などに脇目を振ってしまい、どうしても落ち着いて書けません。遅くとも今月下旬には再開したいですが、進行状況次第 ・ 気分次第の時期未定。時々のぞいて頂くか、RSS(TOP画面の右サイド)で更新情報を自動取得されると手間なしかと思います。記事 & 拍手コメントは、その間でもレスさせて頂きます。

© にゃお* 4月初旬に中止しました。ブログ自体の表示速度が激遅になる為です
イラストにおける私のペン・ネーム  & マークにしました。それっぽく格好がつくので、生意気にも copyright マークを付けてます。背景写真等を使ったとしても私がほぼ描画したと言えるイラストは、画像の傍にコレを入れるようにします。少ししか描画していない合成画像には入れません。あとTOP右サイドに「© にゃお* のお絵かき」なるコーナーを設けました。FC2でアルバム機能を4月から始めたので、試しに使用してみます。携帯端末からも閲覧可能に設定しましたが、上手く表示 ・ 機能しているのかな? 他の利用者のコメントを読むと不具合や使い難さ等から不評で、そんな意見を参考にしながら改善しているような途上システムのようです。他サイト様でアルバム・システムを拝見して、「いいな~」と思っていた私には、Good job !(^^)! でした。
  • TOP右サイドの「© にゃお* のお絵かき」コーナー
    画像をクリックするとアルバム・ページに別窓リンク
  • 記事に掲載している中で、アルバムに収録している画像
    クリックすると今まで別窓で拡大画像1枚だったのが、アルバムへリンクします
  • アルバムでは
    画像または右上の虫眼鏡マークをクリックすると大きくなります
始まったばかりのサービスで私が予想もしない不都合があるかも知れませんが、ご了承のほどを宜しくお願い致します。不具合にお気づきになったら、お手数ですがご連絡頂けると嬉しいです。

では、また ~
スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

ムハ~! (゜0_0゜)  

トテモ色っぽい♡ 未沙
みーたーいー!
 「キスされてる?でもキスってこういうモノなのね。」で、ウットリして一瞬周囲を忘れたみたい → かなり私好みの未沙です。愛・おぼ未沙タンだから、随分色っぽいでしょうねぇ … e-449 「あ..」というなんとも思わせぶりなセリフも興味津々。私が見たゲーム オリジナルの言葉だけでも、マク魂(たま)をくすぐるセンスでしたから。

にしても「当然カイフンにキスさせて」(笑)。ミンメイがキスする点はブレないゲームなんですね。

昔のマクロスブログが一瞬でもロック解除
思い付きませんでしたが、公式系だけじゃなくその期待もありますよね!管理人様方が30周年を見掛けて「マクロス二次世界は今どうなってるだろう」なんて、ふと検索したりして。復活も有り得るから、過去マクネタ・チェックも時折せねば!と思いました。

休み中も楽しみを、ありがとうございます e-68 UPは 27話 → アポロ → 二部 で時々違うのを挟む、でしょうか。書いた順は逆ですが、萌えの積み方としてはコッチかと。時々Afterまで飛び火して書くので、体力が…。では!

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷぷーっ! アッパレ !! 

スーパーロボット大戦
ブリタイ「キス旨かけい」( ← チガウって)と ヒカミン きぃ~すぅ~~? v-12 しかもビック・エスケープで?
画像の一部しか知らぬが、大味なゲームだ。 ぜひ真のマクロスを! プレイして面白いネタがあったら、ぜひ教えて下さい~。

ゲーム画面やストーリーも見たいですね
リン・ミンメイさよならメッセージカードの「ブラックホールから聞こえる謎の歌声を追って、メガロードは未知の宇宙へと旅立ちます」に興味津々です。それにしても「そんな不確かな物を追って、ブラックホールに突入するか?未沙が」と甚だギモン。

時々発作的に「マクネタを見つけてやるっ」と意地になって検索します。物凄い量のSSやイラストのお宝サイトを発見して狂喜乱舞する自分を妄想。

SS進捗状況
「大戦直後編」「アポロ編」「プライベート・タイム」周辺の3種を軸に、時々息抜き話を書いております。楽しみにして下さっているようで、とても嬉しいです。が、あと1~2週間お時間を…。
e-68 「スミマセン。お待ちになってー」

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

3人娘はマスコット・ギャル 

3人並んでいるのを見ると「マクロスだぁ…」という気がします。適度なカルさ(人間的じゃなくノリや雰囲気という意味で)でマクロスらしさを出してくれたと言うか。元々コメディ要素が強い作品のようでしたから、路線変更前はもっと活躍があったかも知れませんよね。

イマドキ風の娘
「ボーイハント」然り、時代を感じるセリフや服装ですよね。「そうそう!流行ってたよね~!」みたいな。あの年頃なら恋かオシャレが中心なのが普通で。そんな彼女等が背伸びをし気味でプライドが高い未沙を、等身大の女の子に引き戻してくれている気がします。休憩時間や外出先で3人があのノリでしゃべるのを、未沙が大人びた様子で見守っていたり辛口コメントをしたり、時に「まあ!そうなの?」と目を丸くして聞き入っている姿が浮かびます。

仕事中にヴァネッサ口説かれ説
わぁ、私には新発想でした!私の中で3人は「恋人がいた事もないから全然知らないクセに、口だけは達者」というキャラでしたが、大人びた雰囲気の彼女なら有り得るかも知れませんね~。

ノリで作った?その後の3人
存在自体がオモシロ要素な彼女等は、あんな後世もアリじゃない?という気もします(笑)。私的には、誰も割とイイ線いってる気がしますねぇ。基本的に「好きに想像して」な作品ですものね e-68

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。