QLOOKアクセス解析

白い薔薇によせて



いらしゃいませ。現在の閲覧者  名さま

スポンサー広告

スポンサーサイト



拍手ボタン

関連商品 (本 ・ 音楽等)

まとめ記事: 商品画像 Gallery

 画像が50点以上掲載されており、また javascript が使用できると便利(文章のみで紹介している画像の文字にカーソルを乗せると小さい画が吹き出される)な閲覧環境です。

 書籍やCD ・ DVD等の関連商品の中で、にゃおが「いい商品画像 ♪ 」と思った物等を羅列しております。ブログ画面の一番下にある amazon.co.jp の「くるくるウジェット」やカテゴリ「関連商品」で表示している画像は挙げていない物もあります。

ご注意
  • アフィリエイト・システムを利用している為、全ての画像はクリックするとショッピング・サイト「amazon.co.jp」か「楽天市場」と別窓リンクしております。オークション画像である旨のお知らせ警告文が入ったり、サイトに開店しているショップに繋がったり等ありますが、リンクしただけで料金が発生する等はありません
  • 適宜リンクが有効かを確認しますが、商品が売れた等の事情で画像が消失する事が有り得ます
  • あくまで画像の大きさや質で選んだので、金額や商品の状態は全く考慮しておりません。私のコメントは掲載画像を見ただけで申しており、持っている商品はその旨を記載しています。分類も何となくの適当です
  • この記事は商品の購入をお薦めする為の物ではなく、ご購入に際してはご自身で情報収集・判断をお願い致します
まとめ記事です。他記事で紹介した物等、適宜追加・変更していきます。
2012.3.30~



TV版
着ている服や雰囲気から判断しています
マックスの表情や仕草が気取って見えます。2008年の商品なので、この流れがTHE FIRSTにつながるのかも知れませんね。

FIRSTでは彼のキャラや位置づけを変えようとしているように思えますが、私はTV版のおっとりした感じが好きだったのに …… 。もし輝のライバル風に持って来るのなら「一条輝は従来の主人公像と違い、ライバルがいない事が特徴」と言われていた訳ですから、輝も変わってきますね。
横顔の感じがFIRST仕様の絵柄ですね。ヴァネッサはちゃんとTV版デザインです。

「第36話 やさしさSAYONARA」のイメージでしょうか。

初めて見たロボテック画像は輝未沙の結婚式で、アメリカンナイズされたゴッツイ輝に「うっ、わぁ …」でした。

こちらはかなりオリジナルに近い絵柄になっている気がします。

このDVDシリーズのカバー絵は、皆よいですね。

画像からリンクしている楽天市場で見られるカバー裏に、和服メンバー画像がありました ♪

お目々クリクリ未沙ちゃん。露出は大目ですが、白いシャツや表情が良くて、やらしくないです。

カバー裏はプラモを作っている輝とそれを後ろから覗いているミンメイです。楽天市場にリンクするとご覧いただけます。

「でんでんヘアー」は好きではありませんでしたが、掲示板で「デニッシュみたいな髪型」と言うのを見てから可愛いと思うようになりました。

濡れ髪未沙の予想以上の長髪を見ると、物理的に不可能な気はしますが …… 。

LDのカバー絵、いいんだよなぁ …… あんまり目に出来ないけど。
右後ろのマックス一家画像は「第30話 ビバ・マリア」と思うけど、こんなシーンありましたっけ? あと左真ん中のブリッジ・メンバー勢ぞろいも覚えがないなぁ。そう言えば左上の未沙のシャツ色はピンクだったぞ。

もしかして事情で放映からカットした画像を持ってきたとか?

模様にしている文字の部分は、何て書いてあるんでしょうね。
昭和40~50年頃の応接間っぽい重厚な部屋で、ムーディー過ぎてこっ恥ずかしくなった
輝が肩抱きや手握り等と意外と密着度が高いラブ絵は多いですが、コレはちょっと珍しい雰囲気ですね。見せる為のデザインではなく、日常のひとコマを切り取ったかのような感じがいいです。
TV版小説の表紙もレーベルで違いがあったようです。私が持っている方のもGOODです。ちなみに中巻はミンメイ。これは未沙ですよね? パーティーでシックなドレスを着て、ソファーでカクテルを飲んでいる ―― ように私には見えます。後ろの白いのはナンだ?
11.6.29記事「小説 超時空要塞マクロス TV版 は、いい」

ちょいムチ系に見えますが、やらしくなくていいですね。

初めて見た画です。「愛・おぼ」画風に感じますが、下敷き系でコチラに並べました。


マクロス7/マクロス7(4)

マクロス7/マクロス7(4)
価格:5,040円(税込、送料別)


マクロス7/マクロス7(3)

マクロス7/マクロス7(3)
価格:5,040円(税込、送料別)


マックス&ミリア。「マクロス7」は5話位までしか見ず、あとは何となくあらすじや画像を見た程度で以下のようにブツブツと。

ミリアが変わってしまったようで悲しいです。ガミガミうるさくて、やらしい感じがする … 。初代TV版と折角同じ(ような?)パイロット・スーツなのに表情がオンナを意識し過ぎている感じで、私好みの彼女じゃなですねぇ。ミリアは美人で性格も可愛いのに、言葉遣いや行動は雄々しいのが好きです。

マックスも神経質になった印象。

何がって、あの2人が不仲なのが一番悲しい。マックスの浮気疑惑が原因らしいけれど、後でちゃんと仲直りして共闘したりしているそうです。

どんな後世に描かれているか、「マクロス7」もその内一度は見てみたいとは思っています。


愛・おぼえてますか

キィィィィ~~ッ!
愛しそうに見ないでええぇぇぇ~~!

未沙が切ない。私も切ない。

12.8の原画展で、この絵のデジ版画が展示されていました。タイトルは「Do you Remenber Love?」

未沙さん、地味です。こういう感じも好きだけど。プロポーションいいですねぇ。胸の下に手を入れている輝がウラヤマスィ…。

原画展で展示。タイトルが「愛の旅立ち」でした ♪

モロ「愛・おぼ」絵です。

これはレンタルして、ダビングしました。

11.9.14記事「CD MACROSS CLASSIC」

初めて見た画像。と言うか色んな画像を切って貼って集合させたのか? 等と失礼な事を思ってしまった。

ちょっとミンメイの口元に貫録を感じますが、この感じが美樹本氏の画風の中で一番好きかも知れません。

(LD)SUPER SPACEFORTRESS MACROSS

(LD)SUPER SPACEFORTRESS MACROSS
価格:8,379円(税込、送料別)

「あ゛んこぉ~ アアア・あ゛~んっ!」ミンメイのコブシが聞こえそうな … 。

輝の表情がカッコイイですねぇ。「頑張れよ、ミンメイ」とでも思っているのでしょうか。

「未沙は何を思っているのだろうう」と想像を掻き立てらます。

ジャケット裏側の輝未沙が頬を寄せている画もいいです。→ 「組曲マクロス」amazon商品詳細ページの画像下「カスタマーイメージを見る」参照

劇場版小説も違う表紙がありました。

11.7.3記事「小説 愛・おぼえてますか は…」

この画風は私的にはイマイチなんだな。

この画風だよ!

amazonへリンクすると、カッコイイ輝も見られます。マックス&ミリアもいい感じで他の巻も見てみたいですが、2巻だけなのかな?

これは持っています。

輝未沙、すごい密着度です。顔を寄せるって、好きじゃないと絶対ヤだと思います。

艦長未沙、かっこいいー

下の方に輝未沙マックスがいるんだよ。

艦長になったマックスは輝達の事を思い出すのでしょうか。「一条先輩。早瀬さん」とかって、50歳になっても頭の中で浮かべるのかなぁ … 。

初めて見た画です。アニメっぽい色塗りですね。

パソコンのシュミレーションゲーム・ソフトのらしいです。

これってオリジナル絵っぽくないなぁと思っていましたが、これが元絵なのかな → 「超時空要塞マクロス」BGMコレクション


その後 ~ マクロスTHE FIRSTまで?

僕たちの好きな超時空要塞マクロス

僕たちの好きな超時空要塞マクロス
価格:1,100円(税込、送料別)

もちっと大きな画 
僕たちの好きな超時空要塞マクロス―PS2「超時空要塞マクロス」で甦る! (別冊宝島 (919))

パイロット・スーツがFIRST系に見えます。

ゴーグル着用の輝も好きです。何故彼は普段ヘルメットをしない(ザ★セレクト上巻より)のでしょう。髪が潰れるから(自然にすぐ復活しそうだが)? 風に髪をなびかせて飛びたい?

ムキ~~ィッ!

でもなんだが、輝が可愛いから載せてみました。つなぎ服の輝が見たいです。

こちらもこの頃の絵かな? →
CRフィーバー超時空要塞マクロス 速解攻略 2010年 1/7号 [雑誌](クリックにてamazonへ別窓リンク)
(LP)超時空要塞 マクロス/SONGコレクション

(LP)超時空要塞 マクロス/SONGコレクション
価格:1,680円(税込、送料別)


悔しいが、いい絵なんだ。輝がポケットに手を突っ込んで待っててくれる感じが好きです。この2人はミンメイが歌手にならずにカイフンが登場さえしなければ、それなりに上手くいっていた気がします。明るくってお似合いだと思う。
DVD「超時空要塞マクロス Vol.8」の裏カバーでも使われていました。
もちっと綺麗な画が見たい →
「超時空要塞マクロス」ソング・コレクショ(クリックにてamazonへ別窓リンク)


ヒロイン ・ ミンメイ

大人っぽいですねぇ。



私的には短い髪の方が好きです。顔を縁どる髪型が映えて、いいと思います。

ミンメイの成長を表わしているのでしょうか?

腰細過ぎ。ミンメイはややムッチリした感じが、私的にはらしいと思います。

LD画は力が入ってますね。新しい画風を開拓しようとしてるかのような …… 。

上品に女王然としていて、「なるべくしてなった」感じがします。


統合軍の隊員募集ポスター風? 控室などに貼ってあり、「ミンメイちゃん。俺っち、ガンバッテくっかんね!」とか言われて、隊員達の癒しになってそう。

持っています。

裏表紙に輝&未沙(ちょっとブーちゃんな顔)と3人娘も出ていて、絵柄がいいです(残念ながらその画像は有りません)。ミンメイの髪が短いから、多分「Flash Back 2012」の後を描いていると思います。


歌姫結集 (男の子ひとり含む)

ミンメイが凛々しくて伝説の歌姫にふさわしく、すごく良い! アーティストとしてのプライドと信念を感じさせる勇姿を、もっと見せて欲しかった。

並みいるスーパー・アイドルの中でも貫録で、やっぱり彼女は始まりだったのでしょう。

 HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン2 BOX

 HALF AGE GIRLS マクロスヒロイン2 BOX
価格:3,928円(税込、送料別)

みんな “ おきゃん ” で、カワイイーですねぇ。やっぱり女の子は元気で明るいのが、平和な世の中という気がします。

sexy シェリルと並ぶと、ミンメイのアイドルぶりが分かります。

ミンメイ、元気でイイね! 応援してるよ~~!


フィギア系

銃を持つ輝は他に2つしか知りません。随分スマートで美樹本氏っぽくない感じがしますが、サインは彼らしく見えます。パチスロ画に似ている感じ。

バルキリー隊員でも肉弾戦用の射撃訓練はするのでしょうか? ちょっとSSを妄想。

うおおぉぉー! スタイルええー!

ハイ・ヒールに縦ラインが入っていますが、軍の支給品? 輝の艦内着の靴も、スラックスとおそろで縦ラインが入っていましたよね。

にしても右下のバラバラ画像は、ちょっと無残。

この他に同系列製品か不明だがエプロン未沙タン、愛・おぼ地球放浪宇宙服早瀬さんがあるよう。

こういう未沙ちゃんは、私的にちょっと … です。こんな切れ込み深くて胸の谷間を見せる水着を着るだろうか? レース・クイーンっぽいけど、顔が幼くてデニッシュ頭なのがミスマッチ。

このコスチュームは可愛いと思う。他にセーラー服ver.も楽天市場にリンクすると見られました。


ブログに載せられない画像のリンク
文字クリックで amazon.co.jp へ別窓リンク後に画像がご覧になれます
javascriptをONにしていればカーソルを合わせるだけで、小さいですが画像が吹き出されます

「超時空要塞マクロス」遥かなる想いスペシャル
大人になった未沙。綺麗で雰囲気ある女性になりましたね。DVD「超時空要塞マクロス Vol.6」の裏カバー絵でも使われていました。裏カバーが輝とミンメイのチッスってさぁ … 。

「超時空要塞マクロス」Miss DJスペシャル
こちらも大人になったミンメイ。やはり雰囲気ある女性になりました。

超時空要塞マクロス 上巻 (THIS IS ANIMATION ザ・セレクト)
表紙絵がとても気に入っています。輝が可愛がっている感じや、無邪気な2人の雰囲気が好きです。未沙ver.も見たかった … 。リンクしても画像は見られませんが「Movement―美樹本晴彦画集 (DRAGON MAGAZINE SPECIAL)」に掲載している「銀河に降る雪」も似た感じで大好きです。こっちは輝が「ほら、未沙。見てみなよ!」と未沙に甘えている感じもします。


過去記事の整理の為に画像を入手作業中に「まとめておこう」と思っただけですが、折角なのでギャラリーにしてみたら思った以上に労力が必要でした。「まだ足りない」と思っている自分が凝り症だったのを、忘れていました。「SS書くのがメンドーだから更新やめよかなぁ。でも3月皆勤だしなー」と思ってやり始めましたが、ちかれて余計に書けませーん … 。

過去のアニメ誌等も気長に探そうと思います。では素敵な商品画像があったら、またご紹介しますね - ★

スポンサーサイト
拍手ボタン

 Comment 

コメント投稿覧
レス(お返事)は数日中にさせて頂きます。現在、トラック・バックは受け付けておりません
 公開する場合、コメント下「URL」からリンクが可能になります
 レスを非公開でご希望の場合、その旨とアドレスを記入下さい

 半角英数 設定すると、投稿後に修正・削除が可能です
 管理人のみに表示:  チェックすると、記入内容全てが他の閲覧者には見えません
 ※ 現在、非公開コメントの投稿は可能です
